FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tdb7814.blog.fc2.com/tb.php/22-622cfdf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事いいね No.003

2013.01.27~2013.02.03の気になった記事をまとめました。

情報と知識の大きな違い - SEO JAPAN
 http://www.seojapan.com/blog/information-vs-knowledge
 知識と情報が入り乱れる昨今、両者の違いを理解し使いこなすことが必要だ。と説いたブログ。
 個人的には「要はどれを知識と取るか」が重要だと思いました。

韓国の悪いところを指摘するよりも日本は音楽開国しアジア音楽共同体を作るべき――☆Taku Takahashi氏(m-flo)インタビュー【前編】 - 週刊ダイヤモンド特別レポート
 http://diamond.jp/articles/-/31200
 タイトルで煽ってるんだろうな、と思いました。わざわざ韓国の文字を入れなくてもなあ。
 前編しか読んでいませんが「音楽業界は海外に目を向けるべきだ」という論調だったと思います。しかし「日本でどう振る舞うべきか」について触れて欲しかったですね。メジャー会社に焦点を合わせた意見なのだと思いました。

Tweetのコピペ...盗用は許されるべきものではない。
 http://togetter.com/li/355173
 ツイッターについてのモラルの生成は未だ遅れていると思っていますが、それは今後どうなっていくのでしょうか。ネット特有のものになるのか、はたまた現実に即した規範を形作るのは、これからのブームや時の流れによるのでしょう。
 私は「盗用ツイート抹殺だ!」という意見です。

若手と話が通じない原因は、ズバリあなた!
 http://news.nicovideo.jp/watch/nw501927/3
 いわゆる「ゆとり世代」「今時の若者」についてのコラムです。
 理由を示して指示することで、改善できるようです。この見解は正しいと思います。
 最近似たような本を読みました。松本幸夫「納得しないと動かない症候群」という本です。この記事について興味を持ったら、こちらの本も合わせてオススメします。


    [目次に戻る]




コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tdb7814.blog.fc2.com/tb.php/22-622cfdf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

TAIGA=DYNAMITE

Author:TAIGA=DYNAMITE
東北生まれ東北育ち。
好きなものは和菓子。
嫌いなものは暑さ。

最新記事

検索フォーム

最新トラックバック

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。