FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tdb7814.blog.fc2.com/tb.php/25-2a65436d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事いいね No.004

2013.02.04~2013.02.11の気になった記事をまとめました。

SNSでの選挙運動解禁へ、その裏でプロ責法がらみの自主規制・運用迅速化も?
 http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20130206_586739.html
 ネット選挙活動は大いに賛成しますが、モラルのないマナーの悪いユーザーが一部にいることを把握していないと、政治家のSNSの利用は難しいでしょう。私は、そのようなユーザーの存在を完全に排除することはできないというスタンスですので、政治家といえどもブロックを可能にしたり、あるいはスルースキルを高める教育(これはありえそうにありませんが)を行うべきだと思います。

坂本龍一「若い世代において、けっこう困ったバンドが増えている」
 http://alfalfalfa.com/archives/6284956.html?1360227210
 当然のことですが、これはあくまで一意見です。この教授の発言が現在の音楽界の意志ではないということを断っておきます。リンクのコメント欄に、真っ赤になって教授に反論している人が多かったので。
 私は、一旦はまると関連情報は全て漁るタイプですので、音楽性や視野を広げるにはある程度の勉強は必要だと思いますよ。「へえ、ビートルズすら聞かない人もいるんだなあ」と記事を読んで思いました。ビートルズは好みではありませんが、聞いてよかったとは思っています。無知は罪なり。
 しかし、いくら勉強して知識を吸収しても、それを才能だけで軽々と飛び越えていく者もいるわけで、ままならない世の中ですねえ。

なぜ日本ではオッサンバンドの人気がないのか??
 http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4394997.html
 似たような記事をもう一つ。
 しかし、おっさんバンドでも人気があるバンドはたくさんいると思います。私も、若いバンドも好きですが、陰陽座とか怒髪天とか遠藤賢司とか堂島孝平とか村下孝蔵も好きです。若いうちに結成したバンドは、次第に体力がなくなってしまうので、解散もやむなしな部分もあるのでしょう。そこは当人の判断ですが、ファンとしては出来るだけ長く活動して欲しいですね。

なあお前ら、日本って変わり始めてると思う?
 http://brow2ing.doorblog.jp/archives/1749833.html
 私は第2次安倍内閣から、何か日本が変わったとは思いませんね。
 日本がいろいろ変わり始めたのは2000年代後半からだと思います。やはりインターネットの発達によって変わってきたと思います。唯一の問題は良い方向悪い方向どちらに向かっているのか、未だに確信がないところでしょう。今のところ「悪い方向なのではないか」という見解が多く見られるものの、しかし進路を変えるための打開策はまだありません。大丈夫か日本。



    [目次に戻る]




コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tdb7814.blog.fc2.com/tb.php/25-2a65436d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

TAIGA=DYNAMITE

Author:TAIGA=DYNAMITE
東北生まれ東北育ち。
好きなものは和菓子。
嫌いなものは暑さ。

最新記事

検索フォーム

最新トラックバック

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。