FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tdb7814.blog.fc2.com/tb.php/50-81e6919e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3つの終わり





今月はシリーズの最終回を迎えた作品が3つもあり、

私はとても悲しい。


水谷フーカ 「うのはな三姉妹」

うのはな三姉妹04


6月7日に最終巻の4巻が発売。


中町商店街の豆腐屋三姉妹(と父)と商店街の人々を描いたこの作品。

朝ドラ風4コマというキャッチコピー通り、従来の萌えや日常ものにはない雰囲気の漫画。

何より唯一の父親もしっかり描いていたのが好印象だった。


最後は駆け足だった感が否めないのが残念。

最終巻は書き下ろしも多かったので、そこは満足ではあるが、

もっとキャラクターのエピソードが見たかったし、もっと描けたと思う。



きさきP 「総統閣下が『ぷちます!』を視聴するようです。」





2月よりスタートしたシリーズ。6月28日に完結(全21回)。


従来の総統閣下シリーズとは大きく異なり、例のシーンだけでなく、

映画全編からの引用、ほかの関連映画、はたまた第2次世界大戦当時の資料映像など、

豊富ながらも的確な映像の引用と、笑いのセンス、秀逸な編集や音楽で、

ニコニコ動画の総統閣下シリーズにその名を刻んだ名作、だと思う。


最初から終わりが見えていたからか、最後までだれず綺麗にまとまったシリーズになったと思う。

総統閣下シリーズとぷちます!への愛が存分に感じられるところが素晴らしい。

愛ゆえの素敵な出来なのだと思う。



アニメ 「ゆゆ式」

ゆゆ式

6月いっぱいでTV放送終了。

原作は知らなかったが、アニメがとても良かった。

円盤購入決定。


完全に内輪受けを狙い視聴者を置いていく内容は新しいと感じた。

突拍子もないネタかと思いきや、あの頃特有の箸が転んでも面白いという雰囲気や、

実際にいそう、と思わせるキャラ描写など、魅力満載のアニメがもう終わってしまった。

終わってしまった・・・。


これも視聴者は勿論、スタッフに愛された作品だったことは間違いない。

少なくとも私にとっては、いつまでも記憶に残る作品になるだろう。





ということで、3つの作品が6月に立て続けに終わりを迎えた。

良い作品が終わってしまうのか、終わってしまうから良い作品なのか、

どちらにしろファンとしては辛い。

そのせいで現在、精神的に弱っている状態だが、なんとか頑張ろうと思う。




   [目次に戻る]




コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tdb7814.blog.fc2.com/tb.php/50-81e6919e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

TAIGA=DYNAMITE

Author:TAIGA=DYNAMITE
東北生まれ東北育ち。
好きなものは和菓子。
嫌いなものは暑さ。

最新記事

検索フォーム

最新トラックバック

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。