FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tdb7814.blog.fc2.com/tb.php/89-98a079f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アイドル

好きなアイドルは ピンクレディー と SMAP と 嵐 です。

楽曲をそらで歌えるくらいには好きです。


SMAP は「Vest」以降のCDは聴いてないなあ。

今はどんな感じの楽曲をやってるんだろう。

私が好きな曲は、月並みですが「オレンジ」と隠れた名曲「正義の味方はあてにならない」。

「$10」も好きなんだけど、やっぱり林田健司さんの原曲の方が素敵すぎて・・・(*´ω`*)


「正義の味方はあてにならない」を歌っていた子たちが、

「オレンジ」みたいなラブソングを歌うまでに成長したかと思うと、

何となく、感慨深い。

別に当時からのファンではないけど。


ピンクレディーを知ったのは、たぶん

「コンサートで演奏するから原曲を聴いておこう」

ということでベストアルバムを聴いたのがきっかけだと思う。

「カメレオン・アーミー」「ウォンテッド」も好きだけど、「モンスター」が一番好き。


嵐はブラスサウンドだったりファンキーだったり、私のツボを良い感じに付いてくるから好き。

個人的には、そこらへんの楽曲が似合うグループだと思う。

「Troublemaker」とか「ワイルド アット ハート」とか。


あとはちょっと癖のある楽曲も、嵐が歌うと様になる。

「PIKA☆NCHI」とか「旅は続くよ」とか。


私が好きなのは、「Attack it!」「COOL & SOUL」「Yabai-Yabai-Yabai」「『じゃなくて』」など。

ファンキーやジャジーなナンバーが好きです。


ジャニーズのアイドルは特に、初期のアルバムで幅広い曲調の楽曲に挑戦して、

どんな楽曲が似合うのかを探しているのが丸分かりで、面白い。

個人的に、嵐は2004年の4thアルバム「いざっ、Now」くらいから、

歌う楽曲の立ち位置が確立してきたように思う。




なんでこんな話をしたのかといえば、

母が、嵐の最新アルバムをコピーして送ってくれるらしい。

明日届く予定。


個人的に前作「ポップコーン」が、嵐らしいポップなアルバムだったけど、

今回の「LOVE」は、コンセプトとかを見るに、しっとりした、おとなしい楽曲が多いと見た。

誰が歌う楽曲であれ、おとなしいのは好みじゃない。


とりあえず、判断は明日。

楽しみです。




    [目次に戻る]




コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tdb7814.blog.fc2.com/tb.php/89-98a079f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

TAIGA=DYNAMITE

Author:TAIGA=DYNAMITE
東北生まれ東北育ち。
好きなものは和菓子。
嫌いなものは暑さ。

最新記事

検索フォーム

最新トラックバック

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。